ただいま、電話ボックスの新たな活用方法を検討中です。画期的なアイデアある方はぜひご連絡ください!!

【DX・イノベ系】研修で質問されたら紹介するおススメする書籍 TOP3

研修やワークショップでよく受け付ける質問、『おススメの書籍ありますか?』にお答えします!

  • ニュータイプの時代
    5

    この本を読むと、何となく感じた社会・価値観の変化というものがスッキリ整理されます。これまで優秀とされていた人とこれから活躍するであろうタイプの人を24項目で解説します。世の中のルールが変わったからこそ、戦い方も変わるという至極当然のことに私たちは気づき、行動しなければなりません。

  • アフターデジタル
    5

    デジタル技術を導入して満足してませんか?デジタル化が進む時代だからこそリアルの価値を見直し、デジタルとリアルの戦略を上手に組み合わせることで顧客体験を向上させることができるとし、その事例を紹介されております。「データは顧客に還元するべき」という言葉にはハッとさせられる方も多いのではないでしょうか。

  • 会社を変える分析の力
    4

    データ分析はデータサイエンティストたちの専売特許ではありません!様々なデータを取得できる昨今、どんな職種の方にもデータの見方・捉え方は必須のスキルです。本書は小難しい数学的知識の話ではなく、あらゆる局面で発生する意思決定に寄与できるものがデータ分析であるとし、データ分析の本質を学べる良書です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
>アイデア・発想は行動範囲に左右される

アイデア・発想は行動範囲に左右される

アイデア創出活動や、新商品・事業企画支援などもさせていただいております。お気軽にご連絡ください。

CTR IMG